ランニング中に見つけたガードレールがすごい

都内をランニングしていると、都内だけど自然が豊かなところがあったり、オシャレな街並みでいろいろなお店があったりと、いろんな発見があったりして飽きないで走ることができます。
魅力的なところもたくさんありますし、大きな公園などではきちんとしたランニングコースが作られたりしているので、気持ちよく走れたり、同じくランニングをしている仲間を見つけることだってできます。
ランニング中に見つけたオシャレなスポットを紹介したいと思います。

ランニングコースならではの演出でした

ランニングコースというと走りやすいように地面がアスファルトではなく柔らかい素材で作られているところがあります。どれくらいは知ったのかが分かりやすいように距離をかいておいてくれているところもよくあります。都内にあるランニングコースでは、気持ちよく自然を感じながら走れるように、ガードレールが木目模様に塗装されていたりといった演出をしてくれているところがあります。
ガードレールというと安全のために設置されているわけですが、白い武骨なものがあるとなんとなく景観に合わなかったり、汚れが目立ってしまったりします。けれども木目塗装がしてあれば、自然ともマッチしてオシャレですし、ちょっと腰かけて休憩できたりと、ランニングコースをより楽しい場所に変えてくれます。
木目模様に塗装するといったちょっとしたことかもしれませんが、安全と一緒に走りやすいいい雰囲気が木目塗装のガードレールにはあって、気持ちよくランニングをすることができます。

白と黄色だけじゃない様々な塗装のガードレール

大きな自然豊かな都内のランニングコースに木目模様に塗装されたガードレールがあるように、実は白焼き色だけではなく地域によっていろいろな模様に塗装されているものがあります。
白一色や黄色というのはよく見かけると思いますが、白と黄色のストライプタイプのものがあったり、赤と白といった目立つ塗装にされているものもあったりします。地方によって特色があったりもするので、ちょっと気にしてみてみるとおもしろいかもしれません。
公園などでは木目塗装されているものをけっこう見かけますし、工事現場などで簡易的に設置されているガードレールの場合は、それを支えている支柱がキャラクターをモチーフになっているので、よく見てみるとおもしろいです。
動物であったりご当地ならではのキャラクターだったりといろいろな形のものがあるので、ランニングをしながら探してみると、疲れも忘れてどんどん走っていけるかもしれません。
普段何気なく見ているガードレールですが、ちょっと意識してみてみると新たな発見があるかもしれません。

ネットで見つけたサイト↓↓↓
塗装のトータルコーディネートは大成塗装
店舗のリニューアル 粉体塗装業者をお探しならお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です